「戦ノ国」開発コンセプト補足1

戦ノ国の発売日に公開しました開発コンセプトなのですが
実は元の原稿が10000字くらいあってそれを3000字くらいまで詰めて公開しました
(ゲームをプレイする上で必要性の薄い情報から削除しました)
6000字が消えている訳でこの分の補填を行おうとも思っていたのですが
あまり書き続けてもゴチャゴチャするだけかと思いますので
補足があればこちらで小出しに出していこうかと思います
外交に関しては初期のサイト情報として[不戦]なるものがありました
いい加減な[同盟]みたいなもの(口約束程度の)ですが
これをプレイヤー側が駆使するとどうしても侵攻ルートを作りやすくなり
ゲームが簡単になってしまうとの判断で無くなりました
替わりに他所に臣従している大名を横取りする事を可能としました
逆に言えば自勢力に臣従している大名も信用を失うと裏切る訳です
これでゲームの流動性を増しました
省いたのはこういったチョコチョコとした小話が主です
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