ステップ数の表現

クラシカルなアナログで行く設定されている要素に
耐久度をステップ数として表現しています
よくあるのはユニットの裏表で各々1ステップ保有しており
被害を受けると1つロスして裏返しにより
更にあと1つロスすると排除されるというルールです
部隊の耐久度のような感じです
これを今回の包囲開放戦もので採用します
今回はユニットの兵科マーカー右の丸中の数値がこれにあたり
 戦闘すると消費して減少
 被害を受けるとまた減少
 一定値に下がると戦闘値も減少
 補充を受けると回復
という感じのシステムを組み込んでいます
画像は開発中という事でUI周りはごっそり変わりますが
ユニットデザインはこんな感じで固めています
開発中の包囲開放戦タイトル画像
(最終的にはもう少しデザイン調整します)
バナー
サイフォン公式トップページ
SGC Si-phon Game Club
薔薇の騎士シリーズ
ソロアプ
こまあぷ(駒アプ)
サイフォンデジタルアプリ
Si-phon Board Game
信玄上洛~デジタルアプリ版
信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~
太平洋決戦~全軍突撃せよ~
空母決戦~日本機動部隊の戦い~
戦ノ国~もののふ絵巻~
源平争乱~将軍への道~
サイフォン通販
カテゴリータグ
サイト内検索
カレンダー
<< March 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
アーカイブ
リンク
フィード
管理