サイフォンボードゲーム研究会(2020/01/11)

今年初の打ち合わせはロンメル1942のAIについてでした
AIとは言っても元がソリティア型のAIですので
マップ依存型であるか汎用性へ振ると脆くなる等
これまで問題が出ていたものを
より一層人間が取る行動に近づける為のロジックを協議
なんとかここを乗り越えて
ターン制ウォーゲームに耐えるものにしたいところ
今回は主にユニットの動きについて
意図的な包囲行動をロジック化する方法を模索しました
(俗にいう挟んでポン)
幸い年末に少し時間が取れたので
ゲームを触って悩んでいるだろう箇所に想像がついた事から
対策をいくつか出してみました
現在その対策を施したバージョンが届いているので
今週末にさわってみます
バナー
サイフォン公式トップページ
SGC Si-phon Game Club
薔薇の騎士シリーズ
ソロアプ
こまあぷ(駒アプ)
サイフォンデジタルアプリ
Si-phon Board Game
信玄上洛~デジタルアプリ版
信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~
太平洋決戦~全軍突撃せよ~
空母決戦~日本機動部隊の戦い~
戦ノ国~もののふ絵巻~
源平争乱~将軍への道~
サイフォン通販
カテゴリータグ
サイト内検索
カレンダー
<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
アーカイブ
リンク
フィード
管理