サイフォンボードゲーム研究会(2019/06/22)

こまあぷ改改改くらいのロンメルエンジンですが
昨晩になって再改修のプログラムの初案が届き
来週からテストに移そうかとしています
(プログラム構造を変更しただけで容量は変わらず)
将来ハーフマップ位のヘクス戦にも耐えられるべく
CRTやカードドリブンの構造も仕込んでいますが
一番の修正は汎用ソリティアAIの構造体へ進んだ点
これまでにも特に総統指令から薔薇戦争までは
汎用AIという事にポイントを置いていたものの
いざ組み始める(特に改修していく)と
マップ依存型に陥っていく傾向があって
当然ながらマップ依存型となると量産性に欠ける為
もう一度当初の設計に戻って作業する事を
一番の目標として取り組んでみました
特にロンメル1942では
複数マップを同じAIで動かそうという目標があり
これをステップに量産化とボリューム化を図り
後者はキャンペーン化とマップ規模の拡大に分かれ
この計3つの柱を以って
今後のデジタルシミュレーションの礎としたいところ
とは言っても既に準備から1年半が経過しているので
ロンメルの配信を急ぎます
バナー
サイフォン公式トップページ
SGC Si-phon Game Club
薔薇の騎士シリーズ
ソロアプ
こまあぷ(駒アプ)
サイフォンデジタルアプリ
Si-phon Board Game
信玄上洛~デジタルアプリ版
信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~
太平洋決戦~全軍突撃せよ~
空母決戦~日本機動部隊の戦い~
戦ノ国~もののふ絵巻~
源平争乱~将軍への道~
サイフォン通販
カテゴリータグ
サイト内検索
カレンダー
<< October 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アーカイブ
リンク
フィード
管理