サイフォンボードゲーム研究会(2019/03/02)

現在はシンガザラエンジンへ
勝利条件をエディタ化する作業を実装中です
アナログゲームによくある勝利条件を組み込む為に
データ構造を設計して実装する流れなのですが
 ユニット情報に関するフラグ
 ヘクス情報に関するフラグ
 設定された変数に代入された数値
およそ勝利条件を分解するとこうした要素に分かれるので
これらの組み合わせと判定するフローを設定する事で
勝利条件を変更しやすい仕組みに調整している次第
変更しやすい事はバランス調整と密接にリンクするし
プログラムをいじらずに勝利条件を変更できる事は
シナリオの数の増やし易さにも直結するので
アナログゲームライクなゲームエンジン作りに
より近づいてきた感が出てきました
あとは量産できる事を夢見て
今年の展開にしていきたいと思います
バナー
サイフォン公式トップページ
SGC Si-phon Game Club
薔薇の騎士シリーズ
ソロアプ
こまあぷ(駒アプ)
サイフォンデジタルアプリ
Si-phon Board Game
信玄上洛~デジタルアプリ版
信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~
太平洋決戦~全軍突撃せよ~
空母決戦~日本機動部隊の戦い~
戦ノ国~もののふ絵巻~
源平争乱~将軍への道~
サイフォン通販
カテゴリータグ
サイト内検索
カレンダー
<< March 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
アーカイブ
リンク
フィード
管理