サイフォンボードゲーム研究会(2019/01/19)

今週は先週に引き続きシンガザラエンジンを調整
プログラマとプランナを交えて会議を続けました
本人たちはシナリオのバランス調整を気にしていて
そちらに日数取られると考えていたようですが
デジタルではレートや計算式の調整が楽なので
そこまでリソースは掛かりません
逆にルールの変更は多大なリソースを奪われます
なのでバランス調整云々の前に
基幹システムを固めようと思いまして
これまで手を入れてない箇所の修正指示を出しました
まずはゾロ目が出てイベントに移る前のシーンや
時間軸とサイの目でゲームオーバーとなるシーンにて
僅か数秒のシーンですが処理を加える事にしました
アナログゲームで言うCRTを確認する場面に相当します
今回こうしたシーン処理を追加で入れておく事で
後々ビジュアル的にCRT処理を入れる事も出来そうです
そんなこんなでアナログライクな
デジタルゲームエンジンを目指しています
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