サイフォンボードゲーム研究会(2018/12/15)

昨日こちらでご案内したゲーム画面ですが
デジタルの機能でアナログでは困難なものかつ
殆んどのアナログユーザーに違和感のない機能に
プレイ結果を再現表示するプレイビュー機能があり
信玄条約や姉川の戦い等で取り組んできましたので
現在取り組んでいるシンガザラエンジンや
その先にあるヘクスゲームエンジンでも
積極的に取り入れようとしています
そこでいろいろと考えた結果
画面を先へ進んだり戻ったりするよりは
プレイビューと戦果報告と補充画面を一体化し
プレイビュー見ながら次のステージへの準備を行い
続くステージへ進むというUIの方が
プレイヤーのUXとしてもよろしいのではないか
そんな考えで画面設計を行なう事となりました
スタッフに任せようかとも思ったのですが
他の作業もある事で
必要な情報とやりたい事を一体化というテーマのもと
画面案を係長に回してデザインしてもらった次第
今回のテーマの中でも
アナログゲームユーザーが違和感を持たない要素に絞り
これまでの経験を踏まえて情報を絞った次第
新規のユーザー獲得の為などという
何時ものやましい下心を無くしたのが従来との違いです
それでもこまあぷの流れなので一定の入りやすさは残し
次のステージへ気分を高める事に注力してみました
あとはスタッフとその意気込みを共有できる事に力入れます
バナー
サイフォン公式トップページ
SGC Si-phon Game Club
薔薇の騎士シリーズ
ソロアプ
こまあぷ(駒アプ)
サイフォンデジタルアプリ
Si-phon Board Game
信玄上洛~デジタルアプリ版
信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~
太平洋決戦~全軍突撃せよ~
空母決戦~日本機動部隊の戦い~
戦ノ国~もののふ絵巻~
源平争乱~将軍への道~
サイフォン通販
カテゴリータグ
サイト内検索
カレンダー
<< May 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
アーカイブ
リンク
フィード
管理