サイフォンボードゲーム研究会(2018/12/08)

シンガザラエンジンへキャンペーンシステムを実装している為
(キャンペーン=マップを追って連続プレイするスタイル)
こちらのシナリオの打ち合わせを続けてます
 勝てばポイントをゲット
 ポイントで補充をゲット
こうした単調なシステムだけでゲームが面白くなる事はなく
また勝ち方や負け方によって分岐を増やしていくだけでは
工数地獄に陥って潰れるという事がよくよく生じるので
プレイスタイルに合わせて一定の変化が起こるものの
 変化する箇所と変化しない箇所
 変化量を可変させる箇所と固定する箇所
これらを明確に設定する事で後々調整しやすく
また次のステージのプレイスタイルに異なるテーマを与えて
楽しみ方の幅を与える事を心がける旨
チーム内で共有する事としました
アナログゲームの手法で取れいれる特別ルールの要素は
こまあぷシステムではイベントルールに押し込む事ができるので
イベントで展開可能なテーマの幅と
互いのユニット数に応じて異なる運用の幅を持たせるべく
同じマップの中でも前回の展開によっては
異なるプレイスタイルが実現できるフォーマット作りを目指してます
東京出張を挟みそんなこんなの二週間を過ごしました
バナー
サイフォン公式トップページ
SGC Si-phon Game Club
薔薇の騎士シリーズ
ソロアプ
こまあぷ(駒アプ)
サイフォンデジタルアプリ
Si-phon Board Game
信玄上洛~デジタルアプリ版
信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~
太平洋決戦~全軍突撃せよ~
空母決戦~日本機動部隊の戦い~
戦ノ国~もののふ絵巻~
源平争乱~将軍への道~
サイフォン通販
カテゴリータグ
サイト内検索
カレンダー
<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アーカイブ
リンク
フィード
管理