キャンペーンシステムの準備

今月に入ってからSi-phonの作業比率が高まり
日々打ち合わせの内容もこちらに戻ってきました
そこでキャンペーンシステムの実装準備として
シナリオフローの設計について協議しました
よく経験の無い子が失敗するパターンとして
システムやフローがどんどん拡大していって
収拾がつかなくなるパターンがあります
だからといって単調な繰り返しでは
遊んでいて詰まらないものに陥ります
そこでプレイ結果と連動して上で
次のステージの遊び方の幅を与えるには
どの程度のパターンとその表現方法にするべきか
実際に手書きで図表化して話の材料としました
同じマップ同じオペレーションでも
遊び方(機動戦や陣地戦や遭遇先など)や
セットアップ戦力を変える事で
全く別のシナリオに仕立てる事ができますし
常にそうしたテーマを意識してシナリオ化する事が
次の仕事に繋がる旨の話し合いとなりました
という事で現在ifルートのシナリオを制作中です
バナー
サイフォン公式トップページ
SGC Si-phon Game Club
薔薇の騎士シリーズ
ソロアプ
こまあぷ(駒アプ)
サイフォンデジタルアプリ
Si-phon Board Game
信玄上洛~デジタルアプリ版
信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~
太平洋決戦~全軍突撃せよ~
空母決戦~日本機動部隊の戦い~
戦ノ国~もののふ絵巻~
源平争乱~将軍への道~
サイフォン通販
カテゴリータグ
サイト内検索
カレンダー
<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アーカイブ
リンク
フィード
管理