ミニゲームの仕様打ち合わせ

昨日は納品予定のミニゲームのデータ構造と
こまあぷエンジン改修の進捗報告を
管理している主任の子交えて行ないました
データ構造に関しては
近年簡単にゲームが作れるようになった関係と
容量に関してほぼ無限に扱えるようになった関係で
データの圧縮技術が置き去りにされており
よって構造設計も重要視されない気風なので
その辺りをアーケードゲーム時代から
ファミコン・DOSゲーム時代くらいから続く
データ構造体の基本を皆で勉強しました
データを増やす変更する場合に
不具合が生じ難い設計であるとか
第三者がいじりやすい構造体であるとか
その辺りの確認です
この半年近くはノベルゲーム部隊の応援を
全員で行なっていた関係で
こうしたゲーム作りの会議は久しぶりなのですが
今後のチーム作業の効率化に繋げたいところ
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