サイフォンボードゲーム研究会(2018/04/28)

今週の取り組みは設計時に必要なシステムフローとUX
アナログとデジタルの違いで出るのは
エフェクトの部分や周回プレイ時に発生させる
新しい発見要素の部分と収集要素を登場させる部分
これらがデジタルでは必須になってくる箇所です
およそアナログからデジタルへ移植する時に
一番もめるといいますか頭悩ます事になります
(その他に勝利時のご褒美要素などの設定が必要)
そこからプレイ時間やセッションタイムを割り出し
UI含め全体を詰めて行く事になりますが
近年重要視されてきたUX/ナラティブの概念に対して
ゲームから出した情報はどの様な想像へ繋がるのか等
UIとの繋がりについての座学を続ける事となりました
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