ガザラおさらい(つづき)

前回の続きです
当時一年生と作り出してたガザラでは
シナリオという概念がデータ構造になくて
(信玄上洛は別チームで制作)
作っている途中と思い立ったエキスパートモードは
ルールを増やす形で切り抜けました
という事で中身がパッチワーク処理に近く
あれ以上のモード追加が厳しい構造でした
これらの経験を踏まえて少しずつ改良を加え
総統指令くらいからシナリオ化が実現しました
その構造を改善していき薔薇戦争にいきつきますが
まだ手につけられていないのがマップの入れ替え機能
ガザラ~エルアラメインのキャンペーンをやりたいです
という事でガザラエンジンを見直していますが
やはりAIも含めて総入れ替えが必要そう
年明けくらいには実現したいと思います
GAZALA
(こまあぷガザラの戦い)
バナー
サイフォン公式トップページ
SGC Si-phon Game Club
薔薇の騎士シリーズ
ソロアプ
こまあぷ(駒アプ)
サイフォンデジタルアプリ
Si-phon Board Game
信玄上洛~デジタルアプリ版
信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~
太平洋決戦~全軍突撃せよ~
空母決戦~日本機動部隊の戦い~
戦ノ国~もののふ絵巻~
源平争乱~将軍への道~
サイフォン通販
カテゴリータグ
サイト内検索
カレンダー
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
アーカイブ
リンク
フィード
管理