総統指令の評価とガザラの要望をもらう

週末に知人から総統指令の評価と
ガザラの要望をもらいました
総統指令に関してはいろいろと妥協有の産物なので
どこかで作り直したい気持ちはあります
評価に関しては当初のコンセプトである
 ドイツ軍で勝てないけど楽しめる独ソ戦
に関して共感してもらえたのが正直嬉しかったです
妥協の産物という点に関しては
当時ボタン処理で苦境の桶狭間を再生する為に
作ったゲームシステムでしたので
(先に総統指令を作って桶狭間へシステム移植)
そんな裏話をして終わりました
ガザラに関しても意見を貰ったのですが
こちらはシステム上
エキスパートモードでやった事がほぼ限界でして
シナリオを増やす設計にはなっていたい為
これもどこかで作り直したい気持ちはあります
そうした意味で薔薇戦争のシステムは
シナリオも増やせてAIも共有化できていて
今後作っていく為に改良できたエンジンとなます
現在の姉川もこのエンジンと
しまにょ艦隊のプレイビューモード等を組み合わせて
制作しています
薔薇戦争に関してはもう少しゲームバランスを調整し
キャンペーンモードを遊び易くする予定です
(姉川の後に作業へ入ります)
バナー
サイフォン公式トップページ
SGC Si-phon Game Club
薔薇の騎士シリーズ
ソロアプ
こまあぷ(駒アプ)
サイフォンデジタルアプリ
Si-phon Board Game
信玄上洛~デジタルアプリ版
信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~
太平洋決戦~全軍突撃せよ~
空母決戦~日本機動部隊の戦い~
戦ノ国~もののふ絵巻~
源平争乱~将軍への道~
サイフォン通販
カテゴリータグ
サイト内検索
カレンダー
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ
リンク
フィード
管理