6出ろ、6!

アナログ界では「6出ろシステム」なんてのがあり
サイコロの目で6が出ると有利になる
計算結果(CRT)をよく目にします
日本では双六の影響かもしれませんが
こうしたシステムをよく目にしておりまして
うちの信玄上洛なんかでも採用しました
(また6が無いロクでなしシサイコロなんてのも存在)
なんで「ロク出ろ」なんて言葉を交わしあい
プレイする事もよくあります
そうした風景を想像して広報画像を作らせていましたが
実はゲーム画面の中にこうした雰囲気が重要なんだ
という事でプログラマとも話を交わしています
今風の子だと通信プレイに考えが流れてしまいますが
ソロプレイの中でこうした雰囲気を作るのが
クリエーターには必要なんですが
その土壌になるにはやはりプレイ経験を増やすしかなく
どうにか時間を確保したいところ
ちなみに先日プレイしたアイアンボトムサウンドは
(デザインは海外の方)
六進法で処理しており1の目が有利になります
桶狭間の戦い
(こまあぷ桶狭間の戦いの広報画)
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